おやつの集いに初参加してきました!
「おやつの集い」

今回で第20回を迎えるイベントですが、未だ参加していませんでした。
聞くとカオスなイベントだとか・・・!
今回は参加しますよ!!

・・・と「おやつ」というからには、手ぶらでは参加できませんよね?

おやつといえば・・・

・・・

やっぱり、

うどんですよね?(違

ここは「ちとせ製麺所」と名乗るからには、
手作りのうどんをしっかり作ってもっていきますよ!!

料理スキルは・・・なんとかできそうです!w

1.まずはティルコに行き、小麦をできるだけたくさん収穫します。
2.小麦を風車のアリサのところで小麦粉にします。
3.鶏から玉子を収穫します。
4.水を汲みます。
5.これらを材料に・・・

14071301.jpg

まずは基本のが完成です!!

ちなみに6食分できましたが・・・
新しいうどん料理が3種類あるの・・・!?
じゃあ3種類2食分づつ作りましょう!

6.次にNPCから牛肉を買います。
7.水を汲んで煮込むと・・・

14071302.jpg

汁が完成!!

あとは具ですねw

8.再び玉子を鶏から採取し、水を汲みます。
9.てんぷら粉をPCから買って・・・

14071303.jpg

衣が完成しました!

10.エビと塩をNPCから買い、衣を使って・・・

14071304.jpg

えび天が完成!

11.麺と汁と具を組み合わせれば・・・

14071305.jpg

「えびの天ぷらうどん」完成!

結構手間かかったわ・・・。

そして手間があまりかからないのがこれ♪

12.カレー粉をNPCから買い、水を汲んで太麺とあわせる

・・・わかりますよね?

140713061.jpg

「カレーうどん」完成っ!

ふふっ、ブログ描いててお腹すいてきましたw

最後は・・・

13.NPCからセロリ、玉ねぎ、にんじんを買って混ぜます。
14.貝をケルラ港で拾うか、釣るか、NPCから買います。
15.13と14と太麺をあわせると・・・?

14071307.jpg

海鮮といっても貝しか入ってないけどねwww

さぁ、うどんを3種類6杯も作ったよ!
あとはとうもろこし茶を作ろうと思ったけど、時間すぎてる!!

・・・ということで急いで会場に向かいました♪

140713081.jpg

会場に着くと、たくさんの人!
チーム分けしてましたので、あるPTにお邪魔しました♪

・・・人が集まるところといえば?


・・・


ウズウズ・・・


で、ついつい・・・


・・・


14071309.jpg

愛のテロリストの攻撃!!!


・・・がっ!


なんと!!!


・・・


全員無反応www


これほど恥ずかしい気持ちになったことはなかった;;


愛のテロリスト、ここに散る・・・(ブワッ


さて、

木の実を取るイベントが終わって、

140713101.jpg

みんなで火を囲みますよ♪
さぁ、お腹いっぱい食べるよー♪

食べ物をシェアする時にコメントを入れることができます。
そこに叶えたいことを書いていきまして・・・
ある診断メーカーでその願いが○○%叶うという結果がでます。
それが高いチームが勝ちというゲームです!

4チームあったので、1戦ごとに4食まわってきますww
もちろん拒否せず全部頂きますよ!!

するとムービーがでるものも・・・


・・・


・・・ちょっとwww


14071311.jpg

ナニコレwww

思わず鼻水がでましたわwww

え?私がどんな願い事を書いたかって?

・・・もちろんっ!

うどん担当ですからっ!


・・・


うどんが

世界無形文化遺産に

なりますように・・・!



・・・結果、叶う確立は66%でしたw

むむっ!


・・・と、食べ続けた結果!

14071312.jpg

どーんっ!

裸に?なりませんよ?w

14071313.jpg

ということでみんなで記念撮影♪
↑クリックするとちょっと大きい画像になりますよw

いやー楽しかった♪
お疲れ様ぁー♪

「体型直しにとうもろこし茶をみんなで飲みましょう!」

14071314.jpg

と、時間の許す人はまた火を囲み始めました・・・

・・・

・・・おやつの集いの本番はここからでした!


体型直しに出てきたのは・・・ベーコン!!!

とにかくベーコンでした・・・w

もちろん私も・・・

自作うどんをどんどん投入!w

昔はちとせ=うどんというイメージが強い方もいたのですが・・・
今イベントに参加している方は知らない人が多くて・・・
うどんをどんどん出してたら・・・

「香川の人?」

という質問がwww

全然違いますよwww

ということで、

いろいろカオスなイベントでしたw

でもすごく楽しかったです♪
皆さんお疲れ様でした!!


・・・と次の日ログインすると、体型は治ってるはずもなくw
いろいろダイエットしましたが・・・

14071315.jpg

下半身だけおかしい・・・!

いろいろ試したけど元に戻れず、

14071316.jpg

目立ちにくい服で誤魔化しましたw

もう転生したから見せれませんっ!(キリッ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/14 22:56] | マビノギ | コメント:(0) | page top↑
<<私、やっとわかったの・・・叶えたい願い事を見つけたの・・・ | ホーム | マビノギ本格的に再始動も、あまりのエリンの変貌ぶりに・・・>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |