[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
ロナイベント、ビンゴ終了、ぽっぽイベント、葡萄会リベンジ、ルボラ潜入など近況報告w
約1週間ぶりぶりの更新となります・・・
ちょっと都合により不定期更新となります;;
でも必ず更新していくのでお待ちくださいねw

12060801.jpg

そんな感じで眼鏡っ子ちとせの近況報告です!

12060802.jpg

ラスト1週間のスタンプ集め!
日付変更線を跨ぐ影ミッソンをワイワイとw
おかげで順調です!

12060803.jpg

おや、その衣装は!?

そう、6月7日はロナの日です!!

数年マビをやってて、未だに参加できていないイベントの1つ。
時間的にいつも参加できないのですよ;;

今回も参加できないのでしょうね・・・

と思ってたら、

12060804.jpg

ギリギリ間に合いました!!

すでにロナコスプレ軍団の文字が出来上がってる様子!
その周りいにも、いろんなコスプレをした人がいましたよw
有名ブロガーさんも多数w

しかし間に合わないと思っていたので衣装がない!
メイドさんから買おうと思ったら、色が酷すぎて・・・

ここでふとブロガー魂がメラメラと・・・

「ロ」と「ナ」の間に走って行って、SSのカメラ固定!
一目散に外へ逃げてパシャリwww

その様子がこれだぁ・・・

1・2・3・・・


・・・


12060805.jpg
(↑クリックで大きくなります)

こっそりのつもりが目立っていたらしく・・・

いろいろ声をかけられましたw

ギルチャでこっそりとくおんちゃんが・・・

なんと衣装を貸してくれるというのです!!
自分の衣装を脱いで裸になtt・・・ゴホンw
服と帽子を受け取りました!
本当にその優しさに感謝;;

そしてロナ文字に飛び込みました!!

12060806.jpg

「ナ」の交差点ド真ん中へ!www

ありがとうありがとう!
いい思い出になりましたw
ちょっとでしたが、ようやく参加できたロナイベントでしたw

次回は本物のロナに会いたいわw



さてさて・・・

12060807.jpg

釣りイベントの残りのエサでPOTを補充しつつ・・・

12060808.jpg

ビンゴイベント最後はのこみハードソロ!

12060809.jpg

ようやく終わったぁぁーっ!
楽しかったですけどねw

12060810.jpg

見事に報酬を受け取り、ティンポーションでちみっこにw

そんな中、某お方のサブっこジャイさん発見!

12060811.jpg

まさに先生と生徒ですねwww


一方始まったイベントが・・・

イリアぽっぽイベント!

ぽっぽして宝箱を見つけるイベントw
店売り相当の武器やら衣装やらがどんどん発掘!

これをNPCに売るもよし、使うもよし、精霊が食べるもよしw

もちろん当たりもあるでしょう?
例年通りですとやっぱり・・・

古代の魔法の粉

ですかね?

でるかな?1~2個くらいは出てほs・・・

12060812.jpg

でたしwww

見事2つ目の宝箱でげっと!
すごいエンチャをする時に使うことにします^^

しかし・・・


この後・・・


もっとレアなものを・・・


発掘することに・・・!


・・・


・・・それは!!


・・・


12060813.jpg

乗船券www

これって今・・・

どこで使えばよいのですかwww

そんな探検イベントですが、イリアは広い!
たまに同業者もいますが・・・

・・・あ、向こうに誰かいますね?

・・・って、

みゆみゆ発見!w

第一村人発見かと思いきや、お友達でしたww

そこからメッセでお話しながらキャッキャ探検してたら・・・

「こだいこでましたっ」

おめでとう!古代粉でたのねー!
・・・と思ってましたが、

12060814.jpg

小太鼓かいwww

ヤラレマシタwww

その後ココパンダローブが3つ出ましたw
3パンダ!とはしゃいでたら・・・

「分解するといいらしい」

という情報をもらいました。

とっさにタルに分解マスターりーなさんを召喚!w

いつも大人なりーなさんは背が高い!

12060815.jpg

ほら、私なんかスカートのなk・・・ゲフンw
ちっちゃいりーなさんをリクエストしたら・・・

12060816.jpg

かわいいwww

「みゆみゆ!りーなさんがちっちゃいよ!」

12060817.jpg

飛んできましたwww

12060818.jpg

そこにぷるみん、ゆててん、おフィリさんが集まりましたw
せっかく人も集まったところで、クルメナさんに会いに!
みゆみゆのG8ラストバトルです!

12060819.jpg

大きいものを見たらスケッチ!

基本ですw
地味に探検経験値+200げっとできますb

そんなクルメナさん、一瞬で倒れましたw
私は矢が当たらなくて役に立てませんでしたww

さぁ、その後・・・

前のリベンジを・・・!

この仲良しメンバーで・・・


「葡萄狩りリベンジ!」

※武道会ですww

12060820.jpg

今回は入念な役割分担!
なかなか上手くいきません!難しい!

今回は絶対集積場へ離れて行かないように工夫w
タゲもらったら焼場にあえて突っ込んだり・・・
とにかく敵を集める!

そしてようやく・・・

12060821.jpg

リベンジ達成!!!

12060822.jpg

わーい、ジャーナルも更新ですよ^^

12060823.jpg

最後もしっかり焼却作業w
皆さんお疲れ様でした!

また是非挑戦しましょうね♪


もうすぐ転生ができる!

・・・のに、探検レベル低い!

ふとクラショでイカダをやってみようと・・・

12060824.jpg

案外いけましたw

ダイナシの影響で連続クラショが封印・・・
第二区間が少なめですが、第一、第三区間は☆31個取れます!

探検レベル16でもう満足!(ぇ
別に飽きっぽいわけではありませんたぶんww



ちょっとフレイマーが役立つところを考えていて・・・

もしかして・・・

あの悪魔を退治できるのでは!?

・・・行ってきました!

12060825.jpg

黒い悪魔退散!!

お約束のセイレーンDへ潜入っ!
憎き悪魔の弱点は魔法なので、炎にも弱い!
むひひひw

クラショもあるし、今ではこのDも楽勝ですねw
って、クラショもAP不足でR2で止まってましたが・・・

12060826.jpg

ついにパーフェクトトレ達成ww

AP80でしたっけ?貯めないとですね><

12060827.jpg

もちろん、仮面剥がしは趣味ですww

仮面は精霊が美味しく頂きましたとさw

報酬はインプES!・・・MOMへぽいっw

そしてもう1つ気になる報酬が!

「ルンダボスラッシュ通行証」

久々に(略して)ルボラへ潜入しました!

序盤変身を忘れてしまいタイムロス・・・
ネコネコにまごまごしてしまいタイムロス・・・

12060828.jpg

赤いおっさんにライフドレインを使われまくり・・・

それでも・・・


・・・


12060829.jpg

3分46秒!

エルフ限定ですが・・・

12060830.jpg

ランキングに載りました!

上手くいけば3分台前半くらいにはいけそう?
またがんばりますよ!

ちなみに消滅した前キャラ(人間)の記録が3分33秒w
さすがエルフは強いですわ^^



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/10 16:55] | マビノギ | コメント:(7) | page top↑
<<転生!そしてクラショR1に向けてAP80貯めよう! | ホーム | アントレ祭りでフレイマーR1に達成?>>
コメント:
お忙しい中の更新、おかえりなさい!
のんびりご自分のペースで楽しく綴られてくださいませヽ|´ `*§|ノ

こだいこネタ拾っていただいてありがとうです♪
それもあの日偶然にお会いできた偶然に感謝っ
私だけでも「こっちかw」とニヤリとしたネタでしたけどやっぱり一緒に共有できる楽しみには敵いませんから(*ノωノ)

[2012/06/10 20:34] URL | みゅくみく #-[ 編集] | page top↑
>みゅくみくサマ
 ありがと、無理せず更新させて頂きますw
 しかしSS貯まると大変ww
 ぽっぽ作業はソロ活動なので寂しさもありますよねw
 でもみんなでチャットしながらだと楽しいですね!
 こだいこ見事でしたわ・・・w
 よく思いついたねww
[2012/06/11 12:48] URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集] | page top↑
仲良しさんでの葡萄狩り達成おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
ドキドキな展開、
私も最初の頃なかなかできなかったことや、
初めてクリアできた時のことを思い出して、
読んでいてぞくぞくしてしまいました!

ロとナの間にささっと走るちとせさんv
ちとせさんも立派な有名ブロガーさんですもの、
相当目立っていたと想像つきますよwww
[2012/06/12 14:34] URL | みも #16H7TFFc[ 編集] | page top↑
ロナの日参加できてよかたよかた
着替えわたすとき、
素で全裸になってました。てへにょろ
実際かなり目立ってましたよw
[2012/06/12 19:25] URL | くおんまる #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
>みもサマ
 ありがとうございます!!
 強い方のPTでクリアした時の100倍嬉しかったです^^
 いつもいらない子だったので、マグとかクラショで邪魔してましたしww
 なんだか自分が役割をもってやってる感がいいんですよね!
 しかしこれも慣れですかね・・・やっぱりw
 はっ・・・有名って!
 私はあくまでエリンの一般市民です!
 有名人じゃないんだからぁぁぁー!><
 みもさんに憧れてる今日この頃ですよw
 またゆっくりお会いしたいです♪

>くおんまるサマ
 何より嬉しかったその気持ち^^
 あれだけ大勢の前での脱ぎっぷりにビックリwww
 でも残念ながら、愛のテロを実行できる度胸はありませんでしたw
 そういう意味ではみゆみゆに完敗ですwww
 今度はロナ本人がフル出場だといいんですけどねーw
[2012/06/12 19:53] URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集] | page top↑
や っ ぱ り
リークしてたんですねwww

小さくなったのは悪ノリとはいえ
みゅくさんの高速登場っぷりには笑うしかありませんでした・・・w

そして大人っていっても14-16歳だから
まだまだ可憐でか弱い少女ですよ?Σ(・▽・

おぶどうはなんとか無事いけてよかったという感想です・・・w
皆さんにはかなり助けられました(・▽・;

また挑戦しましょう!
安定目指して!(・▽・)b
[2012/06/12 23:44] URL | りーな #-[ 編集] | page top↑
>りーなサマ
 リークってなんだろう?って調べちゃいましたw
 情報漏えい・・・なるほどw
 みゆみゆの反応が早くて笑いましたねww
 私はちみっこすぎて、りーなさんの足の長さ=背の高さでしたからww
 基本はヨウジョ設定ですからしょうがないです(ぇ
 えぇ、是非是非また葡萄狩りしましょう!
 クラショ終わったらブレイズでも覚えようかな?ww
[2012/06/13 07:49] URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
