スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
番外編ギャラリー:オランダのミッフィーちゃん
日本でもっとも有名なうさぎ(?)ミッフィーちゃん!
実は出身はオランダで、現地で撮ってきた写真をちょっとだけ公開w

事の発端はマビ内での雑談w

うさみみがトレードマークなりーなさん

∩ ∩
・▽・)

こんなかわいい顔文字を披露してくださったので・・・

∩ ∩
・×・)

口部分をバツにして、ミッフィーちゃんにw


ちなみにオランダでは、ミッフィーちゃんを、

ナインチェ・プラウス(Nijntje Pluis)

と呼びます。

日本では「うさこちゃん」と呼ぶこともありますねw

作者ブルーナさんがオランダの人ということで、オランダに潜入!
その時撮った写真を追記にて紹介しますねw

  ↓ ↓ ↓



m01.jpg

ドーン!

ここはオランダのユトレヒトにあるミッフィー博物館w

m02.jpg

金のミッフィーがお迎えしてくれますw

m03.jpg

壁にはかわいい絵もたくさんw

m04.jpg

この絵本の壁!!

日本人がよく来るようで、日本語訳の解説もありw
この日も他の日本人の方と会いましたww

m05.jpg

椅子もほら、かわいいでしょ?w


さて、ミッフィーの信号があるということで・・・
ココ!という情報がない中、iPadで情報を集めて探すと・・・

m06.jpg

ありました!!

とってもわかりにくいですwww

m07.jpg

現地の人も、「この人何を撮ってるの?」という雰囲気でしたw


他にもミッフィーを探していたら・・・

m08.jpg

ナインチェの小さな公園(?)的なものを発見w

m09.jpg

いましたよ、ナインチェ!ミッフィー!

・・・と一部紹介してみましたw

オランダはのどかでいいところでしたw
チーズも美味しかったですww

ちゃんちゃんw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/21 12:16] | ギャラリー | コメント:(6) | page top↑
<<スタンプ集めとアルバイトな日々?w | ホーム | まったりゆっくりと確実に影クエへ突入w>>
コメント:
信号もかえちゃうとこがオランダですよね。
日本じゃ手続きとおらなそうだものw
ミッフィーかわいいなぁ。
そういえばうちのジャイもいつもうさぎなんだぜ
ワイルドだけど
[2012/05/21 17:54] URL | くおんまる #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
かわいいミッフィーがいっぱ~い♪
信号機がめちゃくちゃ可愛い!
日本にもあったらいいのにねw
ミッフィーもナインチェ・プラウスって呼ぶんですか。
そういえば昔ブルーナの絵本って言ってた事思い出しました^^
[2012/05/21 19:31] URL | ステイシー #OVwR0EXk[ 編集] | page top↑
うちの相方さんがみっふぃー好きで、さすがにオランダまでいけないのでハウステンポスに行きましたよw
[2012/05/22 07:21] URL | トウジュ #-[ 編集] | page top↑
>くおんまるサマ
 だからと言ってミッフィーフィーバーでもなく、のんびりしたオランダw
 コーヒー屋さんが軽いクスリとかあるらしく、怖くて入れずww
 そうだよね!くおんちゃんもうさぎだよね!
 あまりの存在感に忘れていましたww

>ステイシーサマ
 博物館のグッズ売り場も楽しみにしていましたが・・・
 実際は日本の店の方が充実?w
 大阪のミッフィー専門店はいいですよ!
 ナインチェはうさぎという言葉と小さい子という言葉を組み合わせたとか?
 とりあえずナインチェと書いてあるグッズを買ってきましたw
 日本じゃ買えませんものww

>トウジュサマ
 おー、相方様と話合うかも合うかも?w
 そうなんですよね!ハウステンボスに専門店あるんですよね!
 さすがオランダ村があったところ・・・w
 (昔長崎オランダ村に行ったことがありますw)
 九州行ったら是非行ってみたいですわ^^
[2012/05/22 10:51] URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集] | page top↑
なんというミッフィーな街・・・・
TVで一部は見たことあるのですが
金のミッフィーに思わずやられました・・・w

本当あのときの会話がこの流れになるとは思いませんでしたw

オランダってチーズが美味しいのですね・・・
どんなチーズがあるのやら・・・じゅるり(・▽、・
[2012/05/22 23:45] URL | りーな #-[ 編集] | page top↑
>りーなサマ
 この写真も公開できる日がきてよかったですw
 ブロガーだからこそできる技ですね!(キリッ
 金ミッフィーはかなりのインパクトでしたww
 他にもゴッホ展とかも見て、充実のオランダでしたw
 オランダといえば、チューリップとチーズ!
 ホテルの朝食が、セルフサービスのサンドイッチ!
 いろんなチーズがあって、ついつい食べ過ぎてしまいましたww
[2012/05/23 17:16] URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
