[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
グリーンサラセニアに会いに行こう!~豆腐を作ってみたよw
調教のコレクションにあるグリーン・・・なんとか・・・という敵。
どこかで聞いたことがある名前・・・どこだったかな?

前のキャラでペットにでっかいクマがいましたw
正確にはでかくなるクマ?
特別な豆腐を食べると大きくなるのですが・・・

それに関わるダンジョンのボスが
グリーンなんちゃらでした!


すいません、覚える気ありませんwww
ちなみにタイトルの正確な名前は何処かからコピペで・・・ゲフンゲフン

まず、ぷるみんから特殊な芋掘りを借りましたw
それで芋を掘ると何故か豆が採れますw

11081701.jpg

ケオ島のムロさんにそのマメをgiveすると、怪しい豆を戴けます。

11081702.jpg

それをインベに入れた状態でアルビアリーナのゴロさんとお話。
するとキーワードを覚えますw

11081703.jpg

これでゴロさんとお話すると特殊な通行証を戴けます。
何度も戴けますよw

11081704.jpg

このダンジョンでは、魔法の豆の木が生えてますw
ベースハーブの時もあるので、どれだけ採れるかは運ですw

11081705.jpg

ボスがこのグリーンなんちゃらw
無事に調教完了です!

11081706.jpg

それにしてもこの子、気持ち悪いよ・・・w

報酬で「凝固剤」がもらえます。
これも豆腐の材料となりますので、しっかりもらいましょう!


せっかくなので、レッツクッキング!!

11081707.jpg

まずティルコのアリサたんのところで、豆を粉にしますw
豆5個で1回粉にできますが・・・

結構失敗しますw

あとは空き瓶を用意して水を汲んだら準備完了!
料理スキル練習でもできますw


・・・


・・・・・・


・・・あれ???


料理スキル練習こそなかったwww


11081708.jpg

急いでグリニスさんにスキルについてお話w
本がもらえるので熟読して、料理スキルをゲットしました!

水が必要なので、水が汲めるところでやるのがいいですよw

11081709.jpg

魔法の豆の粉と水と凝固剤をまぜまぜして作りますw
分量は・・・どこかで調べてねww
☆5個はできませんでしたよ・・・。

11081710.jpg

1つ食べてみたら、料理収集の1つだったみたいw

いくつか作ったので、豆掘りを借りたぷるみんに郵送しておきましたw

11081711.jpg

前キャラのギルドのお友達と遭遇w

シャオラネン騎士の弓を2本戴きました!

最近みないよね・・・この弓w

11081712.jpg

試しに使ったら、一発クマゲットwww

ちょっとは強くなったってことかな?
でも幼いクマですしね・・・w


さて、この数日は釣り放置な方も多かったと思います。
いいもの戴けたでしょうか?
ついにこのイベントも終わりましたねー。

私も結構放置で頑張ってましたが、特にいいものも出ず・・・w
一番いいものはこれかな?

11081713.jpg

エンチャ付きのものって出るのですねw
でも錬金スキルさっぱりの私には役立たずなんですけどねww

・・・売れるかな?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/08/18 12:33] | マビノギ | コメント:(2) | page top↑
<<G9再始動!~インキュバスに会いに行こう♪ | ホーム | 高級は固いよ~調教R2へ!>>
コメント:
えっ?通常の宝箱からもエンチャ付きアイテムなんて出るの Σ( ̄Д ̄;) ウハッ
し・・・知らなかったなんて言わないんだからねっ! ( ̄^ ̄) うんw

魔法の豆D、ペット持っていないのに何故かキーワード持ってる f(^^;)
グリーンなんたらって動きがキモイから (><;) 嫌いですb
[2011/08/18 14:30] URL | upipi #-[ 編集] | page top↑
>upipiサマ
 私も一瞬目を疑いました。
 それより今まで確認せずに精霊のエサだったので、エンチャついてるの食べてるかも?w
 ウピピさんも豆腐料理を作りにいったのですか?w
 グリーンなんちゃらキモイよね!よね!ww
[2011/08/19 07:45] URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
