[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
指名手配犯を追え!~ファッコンに初参加!~音楽系スキルを上げるよ!
本日は新しい挑戦をいくつかw

まずは・・・

12030301.jpg

指名手配犯を追え!!

面白いというのでやってみましたw
まずボードで追う犯人を選択しますよw

交易の時のように心臓音がして、敵と遭遇!

12030302.jpg

多タゲ上等で、結構敵は強い!
最初は油断して転がってしまいましたw

12030303.jpg

でも次からは複数タゲを戴かないようにすれば楽勝w

12030304.jpg

おや?何がでましたよ??

12030305.jpg

使うと敵のアジトへ行けるみたい!!

12030306.jpg

犯人はいませんでしたが、レベルが2つほど上がりました!
なるほど、指名手配犯に当たれば大当たりと?w

思ったより面倒くさくないので、またやってみたいです^^
経験値もよさげですしw


さて、土曜日は王城パーティーの日!
おでかけで間に合いそうになかったので、放置して出かけました。
帰ってくると・・・

12030307.jpg

なんだか豪華な一角www

たくさん集まったので・・・

12030308.jpg

ファッションコンテストに出場してみよう!とw

やはり私たち以外いませんでしたww
随分過疎ってるようですしねw

やってみると失敗ばかり・・・w
最後の方だけ要領がわかったものの時すでに遅し・・・

・・・って、

12030309.jpg

1位って何事www

12030310.jpg

どんぐりの背比べを制したようですww
本選でインできるかどうか微妙なところですw

12030311.jpg

そんな中、ぷるみんから、ピンクのマンドリンを戴きました!!

これを機に、音楽系スキルを上げていきます!!

12030312.jpg

まずは農場に籠もり、演奏を・・・

12030313.jpg

楽譜なしでDまで上げますw
ここでクエが1つ完了して本がもらえますw

アイラさんに世界の詩をいくつかあげて、
スキルについて話すと・・・

「音楽概論」がもらえます。

これ侮ることなかれ、通常8万Gですからw

これを熟読して音楽知識をFにしますw

そして先ほど演奏Dでもらった本

「エリン音楽の歴史(1)」

・・・を熟読して、音楽知識がEになります!
(SSなかったので説明のみでw)


INTアップの為に、作曲も上げていきます!

アイラから、「作曲スキル入門書」を500Gで購入w

熟読すると作曲スキルが練習になり、楽譜を作ってFにします!
楽譜はタイトルと音を描くところに「あ」とか書いておけばおkですww

12030314.jpg

アイラから、

「作曲スキルの上達方法」

を2500Gで買って、作曲をランクEに!

12030315.jpg

アイラから、

「エリン音楽の歴史(2)」

を5600Gで買って、音楽知識をランクDに!

12030316.jpg

またアイラから、

「ヘレンヌと学ぶ作曲教室(1)」

を7100Gで買って、作曲をランクDに!

12030317.jpg

マハに飛んで、ネイルより、

「自分で作るメロディー、管楽器」

を7500Gで買って、音楽知識をランクCに!

12030318.jpg

サブっ子を滝川さん前に派遣して、ペットにろうそく台を詰め込みますw

12030319.jpg

何度かGIVEしたり話したりして、ようやく秘密商店が開く!
個人的な話で昔の恋人の話がでてきたらチャンス!!

昔はここで次から3ランク分くらいの本を買わないと、
また秘密商店開くはめになるのでした。
しかし今はこのランクより先は通常どこかで売ってるようで・・・w

まぁでも面倒なので、まとめて買いましたけどねww

12030320.jpg

ネイル秘密商店より、

「合奏とは?」

を5000Gで買って、作曲をランクCに!

12030321.jpg

ダンヴァに戻ってアイラより、

「エリン音楽の歴史(3)」

を10400Gで買って、音楽知識をランクBに!

12030322.jpg

ネイル秘密商店で買っておいた、

「作曲の道」

(11020G)を熟読して、作曲をランクBに!


音楽知識がBになったところで、楽譜を作成!
この楽譜(演奏の2ランク上)でトレすると、大成功が出ますw
だから演奏が上がるたびに、知識も上げていくつもりです^^

作曲は演奏に関していらないのですが、INTの上昇がすごい!
知識と一緒に上げていこうと思いますw

12030323.jpg

演奏も今は楽ですねー!
放置してるだけで終わるし、商人で修練も2倍!
サクっとランクCへw

12030324.jpg

ネイル秘密商店で買っておいた、

「楽器の音域」

(11000G)を熟読して、作曲をランクAに!

音楽知識のBトレは、あるクエストをやる必要があるのでまた後日w



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/04 08:43] | マビノギ | コメント:(2) | page top↑
<<ファッコン本選出場!~指名手配犯ハンター!~音楽系スキルを上げていきますw | ホーム | 転生直後に今日のつでいを回るとレベルはいくつに?>>
コメント:
パーティーがあそこまで賑やかになるの久々だった気がするw

ファッコン、全然やり方忘れちゃってたよ、、w
これはちょくちょく特訓かネー^^;

演奏あげるのはやいねー^^、目指せランク1♪
[2012/03/05 08:11] URL | フィリニカ #-[ 編集] | page top↑
>フィリニカサマ
 賑やかだけど、チケットは遅れて取っても55番という・・・w
 ファッコン楽しいですね!
 是非また挑戦しましょうw
 演奏スキル上げ・・・2回目なので要領はバッチリですw
 あとは作曲・知識の新たに解放された部分が未知ですけどねw
 がんばりますb
[2012/03/05 12:07] URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
